2018東京アースデイ自転車ライド

気温は15℃と肌寒い日ですが、晴天に恵まれ自転車を活用し二酸化炭素を減少させ地球環境を守る
趣旨の東京アースデイ自転車ライドに参加ました。
神宮外苑に集合し開会式後にスタート。参加定員200名とのことでしたが定員は満たしていなかったようでした。

隣の神宮球場では午後ヤクルト・ジャイアンツ戦のデイゲームが行われるため球場周辺は混雑。

今回も東京サイクリングの一環として、いつもの3人組です。

ソメイヨシノは葉桜ですが、皇居の東側広場には、1本の桜(何の種類か分かりませんが)だけ満開でした。

遅めのランチは外苑内にアメリカから出店されたシェイクシャック1号店でハンバーガーセットを堪能
今まで食べたハンバーガーとは一味違うと絶賛で、終了後バイクを積み込んで帰るため、お二方はビール・セット。

参加者にはオリジナルの手拭いとステッカーが配布されました。