2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渡良瀬橋

森高千里さんが1993年1月25日に発表した渡良瀬橋の題名となった 橋のところに歌碑があります。 隣にボックスがありボタンを押すと歌が再生されます

誕生日

2月25日は私の61歳の誕生日です。 誕生日の花は寒緋桜だそうです、緋寒桜とも呼ぶのですが 彼岸桜と間違われるので寒緋桜とも言われているそうです 花言葉は見た目が艶やかなので、そのままの「あでやか」と 聞きました。

システムキッチンの水栓交換

築10年でシステムキッチンの水栓に穴が開いてしまい、同じINAXのシャワー付き水栓を購入し 交換することになりました。 交換は上面から設置できるので便利です。 新しい水栓は樹脂製のため何となく頼りない感じです。

どうしよう記念切手

マニアでもないのに小学生の頃から収集した記念切手も今となっては 切手の額面も時代遅れとなり、シートだけ額面を大きく下回り処分しましたが 5円が126枚・7円が28枚・10円が220枚・15円が81枚と他数十枚が手元に残っています。 切手の存在も時代遅れですか…

バッテリー充電

H13年のアコードワゴンはほとんど乗らずバッテリーが容量低下でエンジン始動時に元気がありません。交換しようと思ったのですが55B24Lは高いので充電器を買って充電することにしました。 説明書では8時間かかるそうですが午後10時に充電開始し翌日の午前5時…