2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の蕎麦打ち

汗まみれの暑い日々が過ぎたので久しぶりにそばを打ってみました。 あまりにも久々なので腕が落ちたかなと思っていましたが 何も問題なく切り方も以前と比べ変わりなく一安心です。 何とかきれいに切れてるでしょう。

太陽光発電システム故障

我が家の太陽光発電システムが正常に作動しなくなり、点検してもらいました。 東・南・西の3面に設置してあるうち東のDCDCコンバーターを交換しましたが [ 改善されず、屋根に設置したモジュールを観たところ1枚に異常を発見しました ] 原因はまだ不明…

赤坂サカス

久しぶりに東京に行き、時間に余裕ができたので赤坂サカスに行ってきました。 TBSラジオ開局60周年イベントが17日から今日までの3日間開催されて 午後1時からの「小島慶子キラ☆キラ公開生放送」では「小島アナ」と「ビビる大木さん」が 特設ステー…

サイクルウェア

秋用の長袖ジャージを購入 派手すぎるとの声もありますが、無視することにしました。 前 後ろ

Bluetoothマウス

以前アップしましたソフトバンクのBluetoothマウスがアダプターを使って 利用できることがわかり、Webで購入しました。 価格は1,056円と安く、設定も付属のドライバーをインストールして機器を 検知する作業だけで使えるようになりました。 Blustoothアダプ…