2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

最近、走る距離が増えたためパンクする確率とタイヤの消耗(特に後輪)が増え 今日、前後2本交換しました。 パナレーサーのカテゴリーS2が5月と先日の2回サイドが切れたので今回は デザインが新しくなったボントレガーのR2にしてみました。 今回切れ…

ブーランジェリー・パルク開店

昨日オープンした、パン屋さんブーランジェリー・パルク。 オープン初日は来客が多かったので、今日の午後一番で行きましたが 午前中で売り切れて追加で焼いている最中で、しばらく待ってから 買うことができました。 オーナーは神戸屋レストランで15年間…

京都

混雑を避け、紅葉の前に京都に2泊してきました。 1日目は午後、嵐山に行きトロッコ列車で嵯峨駅から亀岡駅へ、帰りはJR線で嵐山嵯峨駅に戻り 竹林の小径を通り渡月橋まで出て、周辺を探索。 2日目は哲学の道、南禅寺、清水寺、京都駅、新京極通り、錦市…

ペダル交換

大腿骨頭壊死症のため自転車で転倒した場合に骨頭がつぶれる可能性もあり ドクターからビンディングをやめるよう指示され、ペダルを交換しました。 普通のフラットペダルよりビンディングに近い物をと選んだのが、写真のペダルです。 軽量なのと4か所8本のビ…