2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリングロード

群馬県桐生市と栃木県藤岡町間を通るサイクリングロードの足利市岩井町にトイレと水道が設置され サイクリストとウォーキングの人にトイレ休憩と水分補給が便利になりました。

タイヤはパナレ−サーのカテゴリーS2にしました。

先日タイヤ交換してフレームに接触したフォローは今までより細くなりますが もともとのサイズ700×32Cのタイヤを装着しました。

チェーンカバー

自転車を車に入れて移動する際にチェーンが車内の 内張りに触れ油が付着してしまうため、厚手の ビニール袋を利用しカバーを作ってみました。

築地&恵比寿

築地場内市場の仲家で食事です。 今回は連休のせいか待ち時間が長く2時間弱並びました。 ヱビスビール記念館 1年前にリニューアルしてメニューやレイアウトも変わり 飲んだ後にパンフレットを見て気づいたのですが 500円でツアーに参加するとヱビスビール…

タイヤ交換の落とし穴

先日リムテープ交換が完了したGIANTのロードレーサーのタイヤをパナソニックに交換したところ タイヤがフレームに当たって前後のホイールが回らない事態が発生。 原因はタイヤとフレームのクリアランスがギリギリのためパナソニックのパセラは 接地部分…

軽井沢サイクリング

今日は友人と軽井沢でサイクリング天気予報では曇り時々雨だったのですが、雨は降らずにすみました。 旧軽井沢銀座の駐車場で自転車を組み立て出発です。 コースは軽井沢駅前からアウトレットの横を通り抜け レイクニュータウンへ、次に中軽井沢から星野温泉…