2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵丘陵森林公園サイクリングコース

昨日は埼玉県の武蔵丘陵森林公園内のサイクリングコースを走ってきました。 日曜日のため小さな子供が多くペースは崩れましたが適度にアップダウンがあり 走りやすいコースです。

足利そば祭り

今日と明日の2日間、そば祭りが開催されました。 10時30分開始のため11時前に会場に着きました 時間が早かったため、いつもより来場者が少ない感じでした。

ステロイド減量

2年前に好酸球性肺炎で入院後定期的に受診しています 今日も胸部X線撮影と採血をしてきました。 結果は良好で肺に影もなく雑音も出ていなく血液中の 好酸球の数値も問題ないためステロイド剤のプレドニゾロンが 1日4mgに減量でき、今まで9週間ごとに…

美登利寿司 銀座店

仕事で新橋に行く用事があり 近くの美登利寿司銀座店で昼食です。 正午前なのに順番待ちの行列ができていました。 超特選握りを注文したところ 最初に出てきたのが茶碗蒸しとカニサラダ。 写真を撮る前に、ついホタテをパクリ それから、あわてて撮影。 美登…

軽井沢

年に何回も言っていた軽井沢なのに、今回は1年ぶりです。 昼食はサン・ジェルマンに行ってみました、メニューに ビーフシチューやタンシチューがおすすめとありましたが なぜかハンバーグを注文。 そう言えばテレビ番組でこの店はシチューが 美味しいと紹介…