2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渡良瀬サイクリングコース

久しぶりに渡良瀬サイクリングコースを足利から渡良瀬遊水地まで サイクリングにと思い走りましたが板倉のグライダー場で工事のため 迂回の表示がありサイクリングコースは走れませんでした。 一般道を迂回するのが面倒なので引き返しました、グライダーがわ…

太陽光発電システム修理

本日モジュール交換作業をしました。 この1枚が原因で直列配線のため1系統が発電できませんでした 念のためモジュール全部の表面温度を計測してもらった結果 他に5枚を交換しました 10年保証期間内でしたので費用の請求はなしです。

自転車車載ベース

自転車を車に積むためにMINOURAのヴァーゴ・エクセルを購入しました。 アコードワゴンのリヤスペースでは、フロントタイヤを外しサドルも シートポストから取外して何とか収まりました。

サドルの評価

TAIOGAスパイダー・ツインテールで走ってみました。 行田サイクリングセンターから加須サイクリングセンターの 往復約30kmを走行。 今までのフィジークPAVECXはサドルを意識せず走れたのですが スパイダー・ツインテールは慣れないせいかフィジークに…

サドル交換

先日TAIOGAのスパイダー・ツインテールを 使っているサイクリストから乗り心地が大変良いと聞き 早速、FIZI:KからTAIOGAに交換。 重量はフィジーク307g タイオガ143gと半分以下 乗り心地の確認は週末までおあずけです。 [