2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレス・マウス

SoftBankのワイヤレス・マウスがカッコ良かったので購入し DELLのノートパソコンINSPIRON6400に取付しようとしたら Bluetoothのマークがあるにもかかわらずデバイスマネージャーを 開いてネットワークアダプターを見つけたところ見当たらずマウスが 使えませ…

渡良瀬サイクリングロード

以前工事のため迂回していた渡良瀬川沿いのサイクリングコースを 走行したら通行できるようになっていました。 館林の東北自動車道付近の写真です。 自動車と交差する場所は車止めがあ自動車がりサイクリングコースに 入れないようになっています。 なぜかサ…

電気料金

電気料金請求書が届きました。 太陽光発電を設置しているので昼と夜の2種類の料金が設定されています 震災で原発が危機に陥るとは予想もしていなかったのですが、電気については いずれ不足するような気がして7年前に設置しました。 昼に余った電気は売電…

なんと速くなってる

リアのタイヤを交換してから初めて走りましたが いつものウォームアップコースでの平均速度がアップしてます ] このコースは半分が市街地走行のため平均速度は20km前後 だったのですが、ご覧のとおり上がっています。 [ 加速も今までより良い感じです、パ…

タイヤ交換完了

と言うわけでタイヤ交換が完了。 後輪だけブルーでバランスが良くないって? これが意外と個性的。

ビアンキのタイヤ

2年前に購入ビアンキ・ロードレーサーのタイヤ(後輪)にヒビ割れができていました。 ちなみに走行距離は867kmで太陽光を避けて保管していたのに意外でした プロショップに聞いたところ、体重がかかる後輪には負担がかかるそうです、 タイヤのためにも…